ブログやるならJUGEM
 
<< 8月4日 8月の出張販売のお知らせ | main | 8月9日 っしゃ、おわった >>


【2011.01.26 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
8月8日 (っしゃ、がんばろっ)
 心の中で(っしゃ、がんばろっ)って言うのが最近の僕の口癖?なんですが、

何とも薄っぺらい言葉?ま、でもシンプルでいいんだよ。

どうもこんばんは。

f:id:teahoues:20100808051739j:image

今日は武雄の楼門朝市の日。行く途中あまりにも三日月がキレイだったため立ち止まり

”ハイチーズ”。腕とカメラがもっとよければキレイに撮れたんだろうが・・・。

f:id:teahoues:20100808072918j:image

朝市には各々、欲しいモノをお買い求めに来られてました。

f:id:teahoues:20100808073225j:image

↓こちらはいつも人気のへちま屋さん。今日は少し遅れて来られはったにも関わらず、

お店を構える前からたくさんのお客さんが!やっぱこうならなくちゃね。

f:id:teahoues:20100808072828j:image

僕のお店はこんな感じ↓今日は大事な大事な「ふりゅう」の看板忘れて来ました。笑

f:id:teahoues:20100808073157j:image

・・・それから今日は近くの「道の駅おおき」さんへ納品に。

このうだるような暑さの中、しょうが紅茶が品切れに・・。たくさん納品して来ました。

夏でも人気でありがとうございます。

冷え性の方や冷房の利いた部屋でお仕事される方にはもってこいのお茶です。

・・その後は、時間さえあれば「ふりゅう」の名前を少しでも知ってもらうため、

こんな僕でも”飛び込み営業”ってな事をする。今日は3、4件お洒落な雑貨屋さん

などを回った。結果は・・・教えません。笑

お取引様やお客様にもこのブログを見て頂いている方がたくさんいてこんな日記を

書くのも何なんだが。。。

チラシさえ置いてもらえない所が中にはある。でも心の中では(っしゃ、がんばろっ)って

言って次へ行く。異業種の方に想いを伝えるのは甚だ難しいことやね。。。

しかし、たとえお取引させてもらえなくても僕が若いからか「いつからやってるの?」

とか「頑張ってね!」とか「ご苦労さん!」とか言ってくれる方が中にはいる。

僕はその言葉が素直にとても嬉しい。また(っしゃ、がんばろっ)って思ってくるのだ。

一見角度を変えて見てみれば僕の動きは無駄なのかもしれない。でも今、自分に出来る

ことをやってみるんだ。

僕が管理させて頂いている茶畑もそうなのかもしれない。この畑は僕達の勉強のため、

新しいお茶を作るために手入れしたりしているのだが、元々は90歳のおじいちゃんが

手を付けれなくなったので僕達の手で藪になるのを防ぎ畑を守ろうっていう想いも少なからずある。

10年後、20年後には今よりも山は放置された姿になっていると思う。

(それが本来の山の姿かもしれないが)全ては僕達なんかの手じゃ無理だろう。でも、

やらないよりかはまし。一箇所でもしないよりかはいい。←(島田紳助風に言うと)笑

ま、そんな想いでもやってるちゅうことです。笑

人は各々、形を変えて自分の想いを表現している。僕も”番茶クリエーター”として、

そしてゆくゆくは”究極の焙煎職人”としても表現していきたいと目論んでいるのだ。

さっ!更なる進展をめざして・・・

(っしゃ、がんばろっ)

【2010.08.08 Sunday 21:31】 author : banchalife
| - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
【2011.01.26 Wednesday 21:31】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | - | - |
この記事に関するコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://banchalife.jugem.jp/trackback/86
トラックバック